べる のweb siteが完成しました!


べる のweb siteが完成しました!
作品の他、制作依頼、ご意見、ご感想を待ってます☆


facebookにて
Floating World べる のアーティストページが出来ました☆
皆様、 いいね! お願いします♪

2013年6月12日水曜日

べるのフーテン奇行〜国内編Short-Trip 埼玉県川越






べるのフーテン奇行〜国内編Short-Trip
 埼玉県川越









ここのところ移動と言えば都内が中心だったので



たまにはのんびり
日帰りのショートトリップをしてみた。








しかし梅雨時

家を出る時は雨が激しく降っていたので


持ちたくない傘を持って

一眼レフも危険なので持ち歩かずに

今日は防水のコンデジ。




そこまで準備万端なのに





川越に到着する頃には

曇り空。






とにかくどんよりしていたので
あまり映えた画が撮れず
今日は加工写真のオンパレード。







とにもかくにも
この川越。




世に小京都は数あれど、小江戸は川越ばかりなり



と謳われるほどの古き良き日本が残っている。
そんな川越の街並みをご覧あれ☆











蔵造りの建物が多いこの地区に存在する



川越のランドマークと言われる
「 時の鐘 」


曇り空を活かしてたら妙に怪しい写真になってしまった。。。笑






風情と情緒といった言葉が似合うこの街には


裏道・小道好きとしてはたまらない
素敵な道もある。








アクセスもよく横浜や都心からも電車一本で来れるので
旅行気分は十分に味わえる。



6年ぶり位に訪れたんだけど、外国人観光客も多く

本来の日本の良さ今もまだ残っていた。




















何より魅力的なのは食べ歩きの楽しさ。


団子、焼きおにぎり、コロッケ、地ビール、ウインナーなどなど


つまみ食いには最適で

大人も子供も楽しめる街。



その中でも外せないスポットがある。


それが



「 お菓子横町 」








今は、少なくなった
駄菓子屋さんが軒を連ねる横丁。







































だいの大人
散々買い食いをしたのにもかかわらず
こぞって



駄菓子を大量に買い込んでしまう程
テンションが上がる。





それにしても


今の子供達は
コンビニやスーパーマーケットでお菓子を買っているのが普通。





もちろん種類も多く、管理もしっかりしているけど、






利益がたとえ少なくても続けていた
個人経営の駄菓子屋がどんどん潰れてしまい

それによって
駄菓子屋のじぃちゃんばぁちゃんとの会話が無くなり。。。



何だか
切ない世の中だねぇ〜。







銭湯や駄菓子屋
本当に古き良き日本の文化がどんどん減ってゆく現状。






利便性や近代化だけが良いんじゃないんだよ。

進化だけが進歩じゃないんだよなぁ〜。





世知辛い世の中だねぇ〜。








こんな時代に生きるこの町だからこそ

本当の意味で素晴らしい町だった。













0 件のコメント:

コメントを投稿