べる のweb siteが完成しました!


べる のweb siteが完成しました!
作品の他、制作依頼、ご意見、ご感想を待ってます☆


facebookにて
Floating World べる のアーティストページが出来ました☆
皆様、 いいね! お願いします♪

2013年6月6日木曜日

「べるのほっこり映写室 vol.2」パク・チャヌク監督の『Old Boyオールドボーイ』





さぁ〜やってまいりました。





「 べる のほっこり映写室 vol.2 」!!!!











梅雨のじめっとしている今日この頃
お供にジュースとお菓子をかかえて映画を楽しんでみませんか?








このコーナーではあらゆるジャンルの映画を
個人的な見解と評価で紹介していきます。





※よくある映画評論の様なストーリーに関するネタバレや解説などは
あまり好きではないのでそこまでの解説は入れません。






本日紹介するのはコチラっ!














「 Old Boy 」


製作年  2003年
国    韓国
上映時間   120分










あえて今回もホラー映画にしてやろうと思ったけど、
さすがにマニア向けに変わってしまいそうなので、







パク・チャヌク監督の復讐映画三部作の第二作目。
ちなみに一作目は『復讐者に憐れみを』で、
三作目は『親切なクムジャさん』です。






ちなみにこの『オールドボーイ』は
『ルーズ戦記オールドボーイ』
という日本の漫画が原作です。





このストーリーは



平凡な生活を送っていた主人公がある日、


突然誘拐され、
ホテルの様な一室に監禁された。




その期間なんと15年。



そして15年ぶりに解放され、
監禁された理由を解き明かすために奔走する5日間の物語。


たった5日間の出来事を2時間でうまく詰め込んだ作品です。








想像以上の変態的ストーリーに加え、

映像の撮り方、映像美

そしてオ・デス役の主演俳優のセリフや表情などのクオリティの高さ。








個人的にはかなり好きな映画。


べる映画ランキングトップ10ランクインされています。



最後まで退屈しない映画です。


















評価   ★★★★☆ (4ツ星半!)

(5段階評価としています。)

※注意
映画の受け取り方と楽しみ方は人それぞれなので
クレームは一切受け付けません。あくまでも参考程度にして下さい。







先に言っておくけど、前回から4ツ星半の連続で
評価が甘いんじゃないかと思われていますが、
持っているDVDの多くは
1〜3ツ星が多いからね!











現在、領土問題で韓国との友好関係は決して良いとは言えない現状だが
どこの国であっても、どんな状況でも、
その判断が全てではなく
『良いものは良い』という事を伝えたい為にあえてこの作品を紹介した。






ちなみにアメリカが版権を獲得して
スティーブン・スピルバーグ監督とウィル・スミスが手を組んだ作品が
製作されるという予定もあったらしいよ。



なんでもハリウッド化はやめて欲しい。。。












0 件のコメント:

コメントを投稿