べる のweb siteが完成しました!


べる のweb siteが完成しました!
作品の他、制作依頼、ご意見、ご感想を待ってます☆


facebookにて
Floating World べる のアーティストページが出来ました☆
皆様、 いいね! お願いします♪

2013年7月30日火曜日

ブライアン ヴァレス写真展での出会い。Bryan Valles Photo Exhibition






先日、同居人のtatsuと共に
銀座にある野口さんのREIJINSHA GALLERYに行った。
残念ながら野口さんにお会いする事は出来なかったが
現在、開催中で
アメリカより来日中のBryan Vallesの写真展を見る事が出来た。



たまたまタイミングよくBryan本人もギャラリーにいて
作品のイメージやコンセプトを聞く事が出来た。

彼の作品は自然に存在する
水や煙などの一瞬の表情を切り取り
彼独自のフィルターに通した躍動的で透明感のある美しい写真が特徴的だった。






つたない英語での会話。。。






不意に会話の流れでBryanと後日出掛ける事になった。



Bryanに「どこへ行きたい?」
って聞くと
「有名な観光地等ではなく、人が少ない場所方がいい」と。




その時点で、
自分の中で 「初対面の一、アーティスト」
から
「興味深いアーティスト」になった。












そうなると、どこがいいか考えた。


あらかじめBryanの作風を見て
ナチュラルなもの、自然がいいと思い提案したのは




大自然、鍾乳洞や滝だった。



幸い、自分の住んでいる場所が自然に恵まれている環境に近かった。



後日、Bryanとtatsuと自分の三人で出掛けた。





それまでiPhoneで撮影していたBryanも
プロのカメラマンのスイッチが入ったのか
壮大な大自然を前に一眼レフを出さずにはいられない!?




















飲み水を汲むBryan








日原鍾乳洞。
肌寒い鍾乳洞の中は
クソ暑い夏にはもってこいの避暑地。







Bryanも夢中。







二人のプロカメラマンに挟まれると
ついつい写真が撮りたくなってしまう。。。























































大好きなコケもいっぱい☆☆☆









































うまぁ〜〜〜〜い
飯を食って









本当ならオススメの温泉に連れて行くつもりだったけど、
時間がなくなったので
個人的にお気に入りの銭湯へ半強制連行。





お気に入りの露天風呂のある銭湯なのだけれど
古き良き日本の文化は伝わったのだろうか。。。


日本独自の
「裸の付き合い」

風習のない外国人にはやや違和感があったのかもしれないが



また次、来日した時に
「銭湯に行きたい」

と言ってくれたら嬉しいかな。笑




良き出会いと共に良き一日だったぁ〜!






ちなみに
Bryan Valles Photo Exhibition
は銀座にあるREIJINSHA GALLERYで開催中です☆


皆さん是非行ってみて下さい〜!




















これぞ、日本の伝統文化☆

0 件のコメント:

コメントを投稿